2012年04月13日

久しぶりに3人で

 昨日 花見に行く      毎年行ってる 花見 今回私が行き先を決める。
   お池遊園 たまちゃん 伊太祁曽神社 (月曜日 遠足に行けなかったから)
  ブログを始めたので 名前を付けることにする
しっかりさん おっとりさん 「私の名前を付けて!」と言うと
しっかりさん 「まめこにし!」と言われる
おっとりさん 大笑い!  「いや!~ まめこなんて!ほかのにして!」
まめこなんて 言うから他のが 浮かばない
ようやく また しっかりさんが 「うっかり まめこにし!」
危うく うっかりまめこ にされるところでした
 うっかりさん で落ち着く
久しぶりに3人で




                          足こぎ ボートを乗って撮った素敵な写真 ポスターに出来そうです  (^_-)-☆




久しぶりに3人で




               久しぶりに3人で

      
           久しぶりに3人で





伊太祁曽神社で ご神木の穴をくぐり 厄除け
中に入って 引っかかって 出て来られなかったら はずかし~ face06

久しぶりに3人で


久しぶりに3人で




久しぶりに3人で




無事抜けられました~  
ちなみに しっかりさん 伊太祁曽 を 「 いたろう 」 と読みました。
いつも 年を取ると 耳も目も頭も ややこしくなっているから
「漢字は 大きな声で 読まない!  」
と いと言てる 後から 3人とも 伊太祁曽神社内の 看板を見ては
読み間違い を続けるik_93

まだ あるよ~

神社の前に着いたとき 「ここが伊太祁曽神社ですか?」
と男の人に聞く
「ここは 横側ですので 向こうの 正面から 入って見て下さい」
少し 歩くと 正面の階段らしき物が
ここかな?
「でも あの 男の人 道の向こうのほう 指差してたよ~」
ワィワイ ガヤガヤ
山のほうに向かって 歩く
後ろから さっきの 男の人が車で来て
「そちらじゃないです! こちらの階段からいってください」  
「すみません  どうも有難うございます」

やっぱり あそこやったやん! アホのおばさん達 と思われてしまったik_81
いつもの 事ながら 一日中 珍道中で 終わりました! 話しすぎてのども痛い!













Posted by 山 ピー at 12:01